2010年11月27日土曜日

11月26日 『慶子のまんま』政治トーク 自由民主党 秋元司さん



今日の麹町ワールドスタジオは
『慶子のまんま』政治トークです。

前回に引き続いて、自由民主党 前参議院議員 秋元司さんが登場です。
http://bit.ly/bwPUYi


番組ナビゲーターは、平河小町 兼 麹町スタジオ 社長 青木慶子さん
前回は、秋元さんのプロフィール談義だけで終了してしまったので、
今回、まじめな、わかりやすい裏話などをしてくれます。



尖閣諸島問題真っ直中、漫画家たちと訪中をしていた秋元さん。
中国中デモだらけのようにマスコミは報道していたようですが、
実際はかなり違っていたようです。

その時期、日本関係の大きな行事はすべてキャンセルになりましたが、
この漫画家のイベントは日中の共同開催だったので
これだけはやりましょうということで開催されたようです。





尖閣諸島の領土問題のほとんど関心のなかった中国が、
その下に眠る資源が明らかになってきたことから、
領土であると突然言い出してきた?



ところで何故、尖閣諸島は日本の領土だと世界は言ってくれないのか?


国連ではきちんと尖閣諸島は日本の領土だと世界は主張してくれています。


でも、なぜ日本のマスコミではそのような報道がない???


それはメディアがいけないんでしょうね。
これは国際法に照らし合わせても、
誰が見ても尖閣諸島は日本の領土であることは明らか
というお話です。


さらに北朝鮮の問題に話は進んでいきます。


詳しくは、実際の番組をご覧ください。

また、次回も秋元さんが出てくれるような予感?(笑


来週、月曜日は『たくひろナイト』ぼちぼち年末ということで、
ソーシャルメディアで活躍した広告マン、徳本昌大さん。
サイバーエージェントとの共同事業「ツイートアカデミー」を成功させたナカヤマン
をゲストに迎えてソーシャル座談会やります。
とある忘年会場から著名人の飛び入りあるかも。

さらに火曜日『神田敏晶のスーパーチューズデー』は今回こそ「けんすうさん」登場か

そして水曜日は、『原麻里子のグローバル・ビレッジ』
 「教えて!カンヌ広告祭~広告というカタチを辞めた広告たち」の著者
佐藤達郎さんに新しい広告のカタチをお聞きします。
キャサリン・ナガシマさんのウェールズ紹介
ナビゲーターのウェールズの公共放送S4Cのリポート。
鈴木佳枝さんのクリスマス・チャリティー・コンサートのご紹介。盛り沢山です。

木曜日は、『乾亜由美の夢を語っていいですか』

金曜日は、『野崎由美子のうたはともだち』

0 件のコメント:

コメントを投稿