2010年11月30日火曜日

2010年11月29日 たくひろナイト#10  ソーシャルと広告






今夜の麹町ワールドスタジオは、緊張が走りました。といっても、USTREAMカンファレンス東京に僕が参加していたため、時間的に余裕がなかったのと、昨日バージョンアップした Wirecast4 が、見た目は前バージョンとほとんど変わらないのに、意外と使い勝手が違うのであたふたしていました。

さて今夜のたくひろナイトは、藤崎ルキノさんは女優業でお休み。男性3名というちょっと味気ない(失礼)映像です。(笑


今日のゲストの一人、徳本組組長?ではなく、
ソーシャルに詳しい広告マンの徳本昌大(@masahirotokumo)さん。


そして、もう一人のゲストは、サイバーエージェントとの共同事業
「ツイー トアカデミー」を成功させた前科のある(笑)ナカヤマン。(@NKYMN)さんです。


ところで本題に入る前に、ツイッターのアイコン写真の話で盛り上がる3人。


話変わって、この番組の視聴率の話。後藤さんは麹町ワールドスタジオでは、
若手ナビゲーターと主張していますが、それはどうかな?(笑


ソーシャルメディアマーケティングからサイバーエージェントとの
共同事業「ツイー トアカデミー」へ至るいきさつのお話。


広告代理店はソーシャルにピント来ずに、やり辛い?


FourSqureの話まで展開していきます。


さらに話は深いところへ


詳しい内容が知りたい方は、是非番組をご覧ください!


さて明日は、『神田敏晶のスーパーチューズデー』こんかいこそ、
けんすうさんの登場なるか?

是非お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿