2010年11月16日火曜日

2010年11月15日 たくひろナイト 日本酒講座



今日のたくひろナイトは、初代豊島屋十右衛門氏が慶長元年(1596年)、神田・鎌倉河岸(現在の神田橋付近)に酒屋兼一杯飲み屋を構え、「豊島屋」の屋号で酒屋を始めた、株式会社 豊島屋本店の代表取締役社長 吉村俊之さんをお迎えして、日本酒講座をお話しいただきました。

http://www.toshimaya.co.jp/

 日本酒の種類や製造工程など、なかなか知ることができないことを教えていただきました。

お話の後には、豊島屋さんの日本酒の試飲会が催され、ルキノさんも一口二口と堪能していました。たくひろさんも、顔が真っ赤に(笑
そして、人気爆発のルキノ画伯コーナー。今日のお題は豊島屋本店の吉村さんから頂いた『トトロ』
さて、その成果は!

とてもトトロには見えませんが、ソーシャルストリーム上には言い当てた方もいらっしゃいました。
しかし、どう見てもトトロには見えません(笑

明日は、『神田敏晶のスーパーチューズデー』ゲストのお一人は、ついっぷるWEB版の中の人。そして突如決まったもう一人のゲストは! 明日の21時、麹町ワールドスタジオをお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿