2010年11月18日木曜日

2010年11月17日 原麻里子のグローバル・ビレッジ タツ・オザワさん 安井レイコさん


今日の麹町ワールドスタジオ『原麻里子のグローバル・ビレッジ』のゲストは、肖像写真家の「タツ・オザワ」さんとエッセイスト&料理研究家の「安井レイコ」さんです。

「夢をかなえる肖像写真」をテーマに肖像写真家のタツ・オザワさんです。


さまざまな、写真の撮られ方のアドバイスを頂きました。
しかし、方向やライティングなどで写真ってものすごく変わるものなんですね。

著書「ビジネスに使える!見た目を9割上げる写真活用術」東洋経済新報社
http://amzn.to/dfTrCk 
視聴者プレゼントでこの本をプレゼントいたしますので、番組をご覧になってご応募ください。




そして続いては、エッセイスト&料理研究家の「安井レイコ」さん



近々「一年中役立つ 男女中高生弁当 90種」を出版されるそうです。視聴者プレゼントにしていただきました。ぜひ、番組をごらんになってこちらもご覧ください! http://bit.ly/dbnKln



そして最後は、エコ旅 Wednesday の小林寛子さんに Skype を使って国際電話をつなぎました。


面白かったのは、オーストラリアのスマートフォン事情。iPhone は日本ほど人気がなく、HTCのデザイアがオーストラリアでは一番人気のようです。


今日は、冒頭の音声トラブルがあり一部音声が聞こえないというトラブルがありました。
あらかじめご了承ください。

また、今日初めて麹町ワールドスタジオが Ustream のおすすめに掲載されました。


視聴者数は、増えませんでした、とてもうれしかったです。月~金の毎日、おすすめに出てくれるとうれしいのですが、

さて、明日は、「人シリーズ」で番組ナビゲーターは女優の乾亜由美さん お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿