2010年11月26日金曜日

2010年11月25日 ワッシーの観光局の中の『人』 クロアチア政府観光局






今夜の麹町ワールドスタジオは、
ワッシーの観光局の中の『人』です。



ナビゲーターは、ワッシーこと鷲頭修作さんです!



そして今日のゲストは、クロアチア政府観光局
日本代表 エドワード トゥリプコヴィッチ 片山さんです。


クロアチアと日本ワールドカップでの戦いの話に花が咲きます。


引っ越しを40回以上している片山さん。
いろいろな話でワッシーを引きつけます。


ワッシーも話に引き込まれます。


しかし、宮崎アニメの『紅の豚』や『魔女の宅急便』の
舞台がクロアチアだったとは初めて知りました。



クロアチアは、通常日本人が考える
ロシアに近い寒い国ということは全くなく、
バックに映っている、青い海や、美しい山を持つ豊かな国でした。


そして、クロアチアワインで『ジビアリ』(乾杯)


クロアチアのワインは、比較的アルコール度が高いそうです。


日本では、東武デパートや京橋のクロアチアレストランで、
クロアチアワインを楽しむことができるそうです。行ってみたいな。



そして、大物ゲスト登場!


ミルコ・クロコップさんです!

というのは冗談で、本人の写真です。





それにしても、ダルメシアンのふるさとということや、
シャープペンシルの発明の国、
そして世界遺産が多く存在すること等知らないことばかりでした。


とてもさわやかで、楽しい名前が難しい『エドワード トゥリコヴィッチ 片山』さん、
いろいろとお話ありがとうございました!

クロアチアへ行ってみたくなりましたね!


さて、明日の麹町ワールドスタジオ『慶子のまんま』は
先々週に引き続いて、「政治トーク2」の予定です。
また、自由民主党の秋元司さんが出演してくれる予定です。
それ以外にも政治家の方々が参加してくれるのかな?

皆さんお楽しみに!


今日も配信は1人体制でしたが、
ビデオカメラを麹町スタジオの責任者 津村修さんと
スタジオマンの 松井進さんが手伝ってくれました。
松井さんは、記念写真のスチルの撮影も担当してくれました!

0 件のコメント:

コメントを投稿