2010年11月23日火曜日

2010年11月22日 たくひろナイト#9 最近注目を集める共同購入クーポンサイトの勉強





さぁ今日も麹町ワールドスタジオが始まりました!

月曜日はお馴染みの後藤たくひろさんの『たくひろナイト』スタートします。


ところがいつになく寂しそうなたくひろさん。


あれっ!隣にルキノさんがいない!

それもそのはず。映画のお仕事で今週と来週はお休みだそうです。

ルキノ画伯、早く戻ってきてください!


今日は、最近注目を集める共同購入クーポンサイトの勉強です。

まずは、ペニーオークションサイトの紹介


次にグルーポンのサイトの紹介をたくひろさんがしています。

そして、今夜のゲストが登場しました!


SHARE coto の 取締役漫画家(笑)の

芝辻幹也さんです。 http://www.sharecoto.com/


芝辻さんたちの起業のいきさつなどお話を頂きました。

しかし、日本でルームシェアをしていたというのは珍しいです。

そして、そのルームシェアしていた仲間で起業したというのも珍しいです。


グローポンのいろいろなサイトも紹介をしていただきました。


そして、漫画家を目指していた芝辻さんの漫画登場!


1対1の対談

たくひろさんが心配していた、1時間持つだろうかということは全くなく

あっという間の1時間でした。

逆に芝辻さんも話したりなかったようです。

さて、明日は火曜日なので、神田敏晶のスーパーチューズデーですが、

休日のため配信はお休みさせていただきます。

そして、水曜日は『トシちゃんのスポーツチャンネル』でしたが、

都合により、『USTREAM基礎講座』をお送りします。

配信のための講座ではなく、USTREAMを観て楽しむ方法を伝授いたします。

お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿