2010年12月12日日曜日

2010年12月10日 慶子のまんま 平河ミュージックス





今回の麹町ワールドスタジオは『慶子のまんま』です。
この番組も2週間振りとなりますね。


今日の一人目のゲストは、平河町ミュージックスを運営されている、
安井建築設計事務所の広報担当の吉田さんです。


慶子さんが「平河町ミュージック」と言ったのをすかさず
「ミュージックス」ですと言い直した吉田さん。これには意味があるんですね。


そのあたりは、平河町ミュージックスのサイトをご覧ください。
http://sites.google.com/site/hirakawachomusics/home


しかしこの音楽のイベントは、株式会社ロゴバさんと、
株式会社安井建築設計事務所さんの協力で行われているんですね。




会場は、ROGOBA DESIGN ON LIFE_Tokyo


僕もよくその前を通りますが、とても美しいショールームです。
たまに演奏会を見かけたのでなんだろうと思っていました。


実はこの場所、以前はガソリンスタンドでした。
スタンドが撤退し、工事が始まったときは何ができるのかなと思っていたのです。
それが美しいショールームになっていたのです。

と言っているうちに、株式会社安井建築設計事務所の社長である
佐野吉彦さんが登場されました。


慶子さんとは20年来のつきあいだそうです。


平河町ミュージックスのホームページを見ると
佐野社長の演奏する写真も掲載されています。


平河町ミュージックスでは、普通のコンサートに乗らない
音楽ばかりを集めて開催されているようです。

ある意味、麹町ワールドスタジオに似ているかもしれませんね(汗


そして演奏会の後にワインが出る!
音楽家とお客さんが一緒にそのワインを楽しむ
なんてあまり聞いたことがないですね!

僕も1回聞きに行ってみようかな!

そしてここで、久保修さん登場!

そしてもう一人(?)みかんちゃんもスタジオに
みかんちゃんをみつけたときの慶子さんの表情



ポルトガルとスペイン訪問から帰国されたばかりの
この番組ではお馴染みの 切り絵画家 久保修さん。

その帰国に至るまでの話が爆笑もの(失礼)



ここは、実際のご本人の言葉を聞かれたほうが、
臨場感あふれて楽しいです。(これまた失礼)


ぜひ、この顛末記は、番組録画でお楽しみください!


月曜日は「たくひろナイト」です。お楽しみに!






0 件のコメント:

コメントを投稿