2010年12月21日火曜日

2010年12月20日 たくひろナイト 「輸入ワインの話」




今夜は、たくひろナイト 「輸入ワインの話」です


いつものようにナビゲーターは後藤たくひろさん


そして、アシスタントの藤崎ルキノさんです。
ルキノさんごめんなさい!テロップがたくひろさんになっていました。
正しくは『藤崎ルキノ @noyumi 』でした。

さて、クリスマスや年末に向けて、決めたい方のために(?)ワインのお話しです。


今日のゲストは、蔵直ワインの店として有名な、

ヴィノスやまざき専務取締役、種本祐子さんです。




静岡県初の女性ソムリエだそうです!

そして、番組開始早々、種本さんより、たくひろさんとルキノさんにシャンパンのプレゼント。


それを開けてあるのが1本あって、ワインクーラーがないときに
ボトルを冷やすことのできるガジェットにくるまれています。


そして、それをグラスに注いで頂きました!


この泡の出具合!おいしそう!


そしてそのグラスもまた、女性に人気のガジェット!


このグラスで、『君の瞳に乾杯!』とやったらいかがと種本さん


このグラス高そうだなとつぶやく後藤さん
(ツイートではありませんよ(^^;))


今日はワインだけではなくて、ワインを楽しむグッズとか、
ライフスタイルすべて招待したいと、お話しされる種本さん。


男子必見の内容とルキノさん!


実は、たくひろさんと種本さんはマイミク同士!

話せばながーい話し、というところから、ワインに関する知識や、驚くべき事実。

そして驚くべき価格の話も飛び出します。

ぜひ、番組録画をご覧下さい。

高いだけがワインではありません。この番組でぜひ、ワインに関する知識を得て、
おいしいワインを味わって下さい。

話しは弾んで延長戦にまでもつれ込みました。とても濃い内容です。

楽しんで下さい。







そして、盛り上がりすぎたため、ルキノ画伯コーナーは持ち越しとなってしまいました(^^;)


ルキノさんの来年からの衣装が気になります。

どう変化するかも楽しみです。

さて、明日は『神田敏晶のスーパーチューズデー』

お楽しみに!










0 件のコメント:

コメントを投稿