2010年12月14日火曜日

2010年12月13日 たくひろナイト 「テーマはお金」






今夜の麹町ワールドスタジオは、たくひろナイトです。

たくひろさんは、今日はiPhoneを忘れ、公衆電話を使おうと思ったら、
見つからず、やっと見つかったと思ったら、女子高生に占領されて使えなかったそうです。


そしてその宿敵?(笑)


制服姿に戻った、藤崎ルキノさんです。

さて今日のテーマは「お金」

ちょっとお二人には不似合いかもしれませんね(失礼)

そこで、一人目のゲストは!


株式会社 InspireConsulting 代表取締役社長 久保憂希也さんです。

久保さんは「元国税が教える会社を救う!5つの社長力―中小企業のためのウラ経営書」や

「経理以外の人のための日本一やさしくて使える会計の本」

「文系ビジネスマンでもわかる数字力の教科書」の著者でもあります。



それだけではなく、ポッドキャストの配信もされているそうです。



たくひろさんは、お酒の入っていない久保さんに初めて会ったそうです。(笑



「日本一やさしくて使える会計の本」は、ルキノさんでもわかるように書かれているそうです。


詳しいお話しはぜひ録画をご覧ください。

そして次のゲストは、


この本を出版される田口智隆さんです。


「28歳貯金ゼロから考えるお金のこと」や
「11歳のバフェットが教えてくれる「経済」の授業」
の著者でもあります。


そしてお金の増やし方のこつを伝授してくれるそうです。


そんな田口さんも、昔は消費者金融からお金を借りてまで使う生活の暗黒時代があったそうです。

おどろきです!ただ、それを個人的には「田口バブル」と言っているそうです。

当時の印象と今の印象は全く違うそうです!

詳しい内容はぜひ、録画をご覧ください。


このあとも話はどんどん展開し、お年玉の話では皆さん盛り上がっています。

そしていつものお決まりの「ルキノ画伯」コーナー!


過去の作品を自慢するルキノ画伯。


夢も希望もないトトロと唖然とするゲストのお二人!



今日のお題は、田口さんの担当となりました。


ルキノ画伯が絵を描いている間にまたゲストとのトーク!



そして完成?これはなんだ??


これが何か知りたい方はぜひ録画をご覧ください。

ちょっともったいぶっています(笑)




明日の麹町ワールドスタジオは、神田敏晶のスーパーチューズデーです!

お楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿