2010年12月22日水曜日

2010年12月21日 神田敏晶のスーパーチューズデー 【ゲスト】株式会社ジーンズメイト 飯塚さん






今日も始まりました麹町ワールドスタジオ
『神田敏晶のスーパーチューズデー』


テーマソングに会わせて軽快に踊る神田さんですが、この直後、肘をテーブルに激突!

痛たたた!


気を取り直して、ちょっと酔いながらも番組タイトル紹介

とまでは良かったのですが、マイクをつけ忘れた神田さん


マイクをつけ直して、再起動

今日の最初の話は、『シェア』という本です。


今年の良い本のベストスリーに入る名作だそうです。


ものを持たずに生活しているほうが格好いい!?

『シェア』は既に発売中で、小林弘人さんが監修されています。

小林さんは『フリー』も関わっていらっしゃるんですね。


現在ECマーケットは6兆円

これは百貨店に匹敵するそうです。


そして4年後には2倍、スーパーマーケットの規模。

そしてアフィリエイトも2倍になっていくとのこと。


そして8年後にはアフィリエイト市場は16倍!ホント?








ところで話は、うめけん君の話から神田さんの遠距離恋愛に(^^;)

話変わって、神田さん facebook で29年前のホームステイのホストファミリーを見つけたそうです。


そして、ここでゲストの株式会社ジーンズメイトの飯塚さん登場です!


自己紹介!


えっ!自己紹介それだけ?


まず、神田さんの質問!そもそもジーンズメイトというのはどんな会社?


それに応えて説明を始める飯塚さん。

えっ!善根展開していないんだ。初めて知りました。意外!


さてと、ここからの話は、ぜひ録画をご覧下さい。

魅力あふれる話が満載です。

また、最後の方は映画の話になりました。

すると飯塚さん、話が止まらなくなるとのこと。

このあたりもアーカイブでお楽しみ下さい。


今日は、途中で視聴者数が急に増え始めました。
というのも、Ustreamのトップページに映像が紹介されました。

これは、ソーシャルストリームで「キャプチャ撮って」とのお願いに応えて頂いた方によるものです。

今日は、UstreamAsia の忘年会。Ustream関係者が一堂に会しました。

僕と神田さんは9時から番組があるため途中で抜けてきたわけですが、

他の方は残っていたわけです。

それが幸いしてか、うちの番組がトップに載せていただけたのかもしれません。

Ustream Asia の編成の皆さん感謝です!

さてと、明日はトシちゃんのスポーツチャンネルです。皆さんお楽しみに!














0 件のコメント:

コメントを投稿